那由多極彩色

ここで話す話は全て実話です。

陰キャ必須音楽。RADIOHEAD

 

どうも。誰書くか悩みましたが、

宇多田ヒカルとTHE 1975はまたいつかちゃんと書きたいと思います。

THE 1975はサマソニ前に書きます!

 

さーて、きました。今回はレディオヘッドです。

 

 

 

みんな大好きRADIOHEAD

僕はサマソニ2016に来た後に好きになりました。なので一回も生で見てません。死。

でもあの日THE 1975と被ってたんですよ?クリエイティブマンマジで生殺しにきてるよね。

やばいよね。

パンドラの箱、開けちゃったよね。

悪魔の数字666だよね。やばいんだよね。

 

はい。

みなさん好きなアルバム各々あると思うんですよ。

僕もThe King Of Limbs以外は大体好きです。

 

 

The King of Limbs

The King of Limbs

 

 

(聴き始めてまだ2、3年なんですけどこいつはまだレベルが高すぎる…(^q^))

 

さて、ここからが本題です。

多分好きな人は大好きだし、そうでもない人は「いやこっちのアルバムだろ馬鹿野郎」とか論争が生まれると思うんですよね。ぶっちゃけそれ目的です。

音楽であーじゃないこーじゃないって話す時間僕大好きなんですよ。良かったらコメントしてください。殴り合いましょう。言葉で。

 

よし、発表します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:daydreaming1995:20190228182248j:image

 

じゃじゃん。

KID Aです。

In Rainbowsと悩んでのKID Aです。

全体的に大好きな曲が多い、というか全曲すきなアルバムです。

 

まず1発目の

「Everything in Its Right Place」

とりあえずイントロでもう圧巻ですね。

文句なしでめちゃくちゃかっこいい。

一曲目にして至高。エビシーング🦐


からのアルバム表題曲「KID A」。

たまんないです。ひたすらチル出来る。

 

そしてそしてこれもかなりのリード曲

「The National Anthem」

イントロのベースのフレーズが耳から離れねえ('A')

知ってる人がほとんどだと思うんですけどこの曲のベースはボーカルのトムヨーク 大先生が弾いてます。

 

 

4曲目の

「How to Disapper Completely」から「Optimistic」はアルバムのジャケットをイメージしたような壮大な曲達です。

自然が生い茂ってるとことか山とかで聞きたくなる。すこ。

 

 

からの「In Limbo」。

リラックスしたいとき良くかけてます。シンセの音が不規則でかっこいい。

 

そして3曲目の

「The National Anthem」と同じくらいのリード曲

「Idioteque」。

一時期これしか聞いてなかった時がありました。

めちゃくちゃかっこいいんですよねこれ。トムの歌もクソ綺麗だし。

ライブもかっこいいし。文句なしです。

 

↑ライブ盤。クソ神、リピート必須。

 

そこからアウトロが繋がって

「Morning Bell」

もうレディオヘッドらしさ全開の暗ーい曲です。この曲は次のアルバムの「Amnesiac」でリミックスされてて、それもまたべらぼうにかっこいいですね。ぶっちゃけどちらも好きです。

 

そして僕がこのアルバムで1番好きな曲であるラストの

「Motion Picture Soundtrack」

 

オルガン…(^_^)♫

ハープ…(^_^)♫

もう文句なしですね…

アルバム締め方が完璧。

これ生で聞いてみたいんだよな〜死ぬまでに聞きたい。

 

 

多分なんですけど

僕と相容れない方のほとんどが

「OK Computer」

(あるいは「The Bends」かな…。)

が大好きな方だと思うんですよね。

いや、たしかにかっこいい。

かっこいいんですけど…

これと

これ入ってないんだもん…

かなり減点です。個人的に。

でもLet Downは好きです。

 

KID Aはどのバンドにもないかなり異質な音が満載のアルバムで、最初ほんとうに聞きづらくて訳分からん。みたいな印象だったんですけど、やっぱ聞けば聞くほどなんとやらみたいな感じで。

エイタスのパンデモニウム現象ですね。

聞いててリラックスも出来るしうおー!!かっけーーー!ともなれる非常にバラエティ豊かなアルバムです。

 

 

 

そしてそして、

今年はなんとフジロックにトムヨーク がソロでやってくるのです!

バンドのプロデューサーのナイジェルゴッドリッチも連れて。

もうこれは間違いなく行きます。

当分陰キャ生活です。

いつも陰キャなんですけどね。

早く夏になんないかなぁ〜

それでは!

f:id:daydreaming1995:20190228191403j:image

(忘れられない夏にしてやるぜぇ…)って言ってそう。