那由多極彩色

ここで話す話は全て実話です。

結果的にASIAN KANG-FU GENERATIONが日本一じゃね?

 

ども。

ぶっちゃけ、そこまで詳しい!って感じではないんですけど、

タイトル通り、ASIAN KANG FU GENERATION が日本一じゃないかって贔屓目なしに思うんですよ。

 

・あんだけ強烈なアルバム出して一発屋で終わらないところ。

ソルファ

ソルファ

 

 

このアルバムに関して何か説明した方が良いですかね?

 

ってくらいバンドの知名度ゴリゴリに押し上げたアルバムですよね。

そしてこの曲。ヒューズが好きだった。(あんまりストーリー覚えてない)

ここで強く言いたいのは

アニソンで売れたバンドってだいたい一発屋で終わったり、インパクト強すぎて他のアルバムとの落差が激しかったり。じゃないですか?

例外はいますよ。当然。

アジカンもその余波はあったと思いますが。暗くて当時「こんなのアジカンじゃねぇ!」とか勝手に思われたんだろう。

ファンクラブ

ファンクラブ

 

(個人的にファンクラブ苦手な人とは僕は仲良くなれなさそうな気がしてる。)

アルバムで結構変えてくる方達ですしね。

後藤正文(ゴッチ)も売れ出したころのアルバムが自分達の代表曲になるのは仕方がないみたいな事言ってたし。

 

 

だけど、そんな事言われてても毎回アルバム出してオリコン10位以内に入るわけで。なんだかんだアジカンが好きなわけだみんな。

「今もなお」ロック界の重鎮としてバリバリ活躍してるのは本当すごい。

 

僕が好きなバンドだいたいそうなんですけどね。20年やっても衰える事ない感じ。

最初の「テールランプ」ってところであぁ、これは絶対名曲だって確信しました。

本当新譜が最高でした。

ライブ見に行きてえなぁ。

ホームタウン(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

ホームタウン(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

 

 

・自分主催のフェスでWeezer呼べちゃう。

これはもうこじつけの一種です。最初に言っときます。ただWeezerが好きなだけです。

Surf Wax America

Surf Wax America

 

サーフ ブンガク カマクラ

サーフ ブンガク カマクラ

 

そうです。モジってます。

これ本当にすごくないですか?

ただ褒めちぎってしかいないのですが、

親日家とはいえ、あんな気難しそうなリヴァースと仲が良いって素晴らしいと思うんですよ。

あとこの前FEEDERとも対バンをしたりしていましたね。

本当にアジカンはすごい。

 

・決めつけに負けないし、うまく立ち回れている。

これが僕の1番理由になります。

最初にソルファで売れてからのところでも言いましたが、このバンドは他のバンドに比べて特に「初期のらしさ」をファン(そうではない方々かも知れないけど)

に過剰に求められているというか。

それに負けないでアルバムごとにテーマを変えて出して売れるのは本当すごい。

 

あと、ゴッチの容姿、割と誤解される事多いんだけどあいつ普通にオシャレだかんな?ゴッチのくせにおしゃれしてる、とかゴッチ意識してる奴らがわざと汚い感じにするのはなんか本人にとってかなり失礼じゃないか?と思うんですよ。なんかその人のあるがままを見てやれよと思います。でもそれに負けないで、というか自分の自然体でいるの本当すごい。

 

話は脱線するけど、

 

Nevermind (Remastered)

Nevermind (Remastered)

 

 

 

このバンドはこのアルバムでめっちゃ売れてファンの圧力に「らしさ」を追求され続け結局負けてボーカルのカートは死んでしまうし。

そうじゃないだけでも本当すごいよアジカンは。

今の現状に対して上手く立ち回れている。そのおかげか、やっぱ海外とかでもアニメの人気とかすごいから、世界ツアーとかでも全然盛り上がるし。

ソルファがNevermindになってないのが本当すごい。大好き。

 

 

マジックディスク

マジックディスク

 

 

耳にタコが出来るくらい超聞いた大好きなアルバム。

 

とまぁこんな感じです。

まじで今回のホームタウン良かったからツアー行きたい!

ここまで読んでいただきありがとうございました!では!

UCLA

UCLA